名古屋に観光地がないなんてことは無い。

「名古屋に観光地がないなんてことは無い。」
と、大層にタイトルで言いましたがまぁ名古屋だって2回くらいは行ってもいいんじゃない?と思う次第です。

おすすめスポット
名古屋城
 そうね。名古屋城
 とりあえずシャチホコは見とかないとね?ね?f:id:ma_1_23:20180707163221j:plain

②市政資料館
 ドラマの撮影で使われたりするらしく、大階段!!!おおっ!!!
 裁判所!!!おぉっ!!!!
 独房!!!!うぉおおおおお!!!!と私はテンション上がってました。
 ただガラガラ。私の他には2、3組しかお客さんいなかったのでは???
 1回くらい行きなよ〜〜〜
f:id:ma_1_23:20180707163445j:plain

名古屋港水族館
 イルカショーがある!
 あと、おもしろいのがイルカショーを水中から見れるコーナーがある!
 これは初めてでなかなか楽しかった。
 え、あんなに跳んでるならもっと潜ってんじゃないの?
 そんな装備で大丈夫か?大丈夫だ問題ない。

④cafe po.tto 豊田 ~カフェポット~
 し、死ぬほどインスタ映えなパフェが食べれるオシャンなカフェ。パフェしか食べなかったけどほかの料理もめっちゃ美味しそうでした!
 そんなに高くない!1000円払えばお釣りが来る!え?名古屋って物価安かったっけ???ん?となるくらい(笑)
f:id:ma_1_23:20180707163812j:plain

⑤東山動物園
 あの!!!有名なゴリラ「シャバーニ」がいます。一時、有名だったわよね。イケメンゴリラ。いや、もう人やん。いけめんやん。ステキ…/////

⑥喫茶店
 名古屋ちょーーーーいっぱい喫茶店あるのよ。カフェも。
 ドーナツ屋さんとかも。これはカフェ巡りが捗りますわよ。
 値段の割にボリュームがすげぇ。

⑦食べ物
 きしめん手羽先、味噌カツ、モーニング、、、
 とりあえず1回は全部経験しとき。好みは分かれるかな。私はどれも好きだったけど(笑)
 手羽先はおいしかったぞーーー!!!!!

名古屋1泊2日くらいは十分持ちますよ。
1回くらい行っときなよ。

リニアモーターカー乗れるぜ??
世界のトヨタの工場すげーぜ???
なんか無印良品のモデルハウスあんぜ??オシャレ!

と、まぁ。1回くらいは「名古屋何もないから〜」と言わずに行きなよ。

レンタカー借りてカフェ巡りでもだいぶ楽しいんじゃない?
大阪、東京よりは行列もないし。

ぜひ、1度名古屋へ!!