バズるのはわりと恐怖である。

f:id:ma_1_23:20181210072808p:plain
どーも、おはようございます。

昨日の昼くらいに投稿したツイートが落合陽一さんにRTされ、内容も内容だったため、人生初めて見るインプレッション数に恐れ慄いています(笑)

え〜〜〜!こわいこわいこわいこわいこわい、なにこれなにこれなにこれ〜というのが正直な感想。
ファボも100超えると「うれしいな〜」より「こえぇよっ」となりました(笑)

と言いつつも、ファボ500くらいなんですけどね。
(Twitterわりと古参なので「いいね」じゃなくて「ファボ」と言ってしまいます)

で、なぜ怖いのかを考えてみたわけです。
クソリプ来たら怖い!
クソリプ来たらさらなるクソリプを呼ぶ!
③(私を知らない人に)身バレ怖い!
④(私を知ってる人に)身バレ怖い!
⑤単純にこんな大勢に注目されたことないから怖い!
 人は初めてのことに拒否反応示しますからね。
 これはホメオスタシス的にもしょうがないこと。
⑥自分の意図していない内容に解釈されるの怖い!
⑦自分の手が届く範囲に「ツイート」がなくなるのが怖い!
 引用RTとかも通知は来ますけどね。
 スクショで引用とかされてると何言われてるか分からない。
⑧自分の理解出来る範疇にいない人から反応があるのが怖い!
 なんだ、この考え方は…????いろんな意見あるのは分かるけどちょっと分かんないな?ってなる。
 
この8つくらいかな〜

インフルエンサーホントすごいなぁと思いましたね。
何発言してもアンチも信者もいるわけで、、、
鋼の心臓過ぎる…
「コメント見ません!」って宣言してるインフルエンサーいいと思う。怖いわ。
ただ、ちゃんとクソリプにも返信してるインフルエンサーめちゃくちゃえらい。
なにその鋼の心は。
興味ないんだろうなぁ…
そして、自分に自信があるんだろうなぁ…

私は人の目を気にするし、自分に自信もないので、インフルエンサーには向いてない!(なれるわけもないですが…)

ちなみに、7:40現在のインプレッション数。
f:id:ma_1_23:20181210074023p:plain

もうバズりたくない(笑)