ホールトマト?カットトマト?

ホールトマトとカットトマトってどっちを使えばいいの???どうやらどちらもトマトを水煮にしたものらしい。ホールトマト…名前の通りトマトを丸ごと水煮に カットトマト…名前の通りカットしたトマトを水煮にホールトマトはトマトを丸ごと水煮にしているので…

キャッシュレス決済

クレジットカードやポイントと併せて使うといいですよ~ こちらも主に4つのどこかを選択して使うといいですね✩.*˚①楽天Pay ⏩楽天ポイントが貯まる 楽天ユーザーはお得 ②PayPay ⏩利用できる店舗が多くて、高還元キャンペーンが多い ③メルペイ ⏩メルカリが運営…

ポイントカードは4枚に

世の中にたくさんあるポイントカードですが、 4つの共通ポイントカードさえ持っていれば 大体のお店で使うことができます。 これで財布の中もスッキリ!①dポイント ②Tポイント ③Pontaポイント ④楽天ポイント①dポイントカード ⏩ポイント20倍とかの高還元がよ…

波平さんの年齢

波平さんの年齢、知ってますか?誕生日は1895年(明治28年)9月14日 アニメの中の時間は進んでいないため、 54歳です。54歳…?!?いや、あれは70代。 下手したら80代でしょ…と思う訳ですが、 原作が発行された時の平均寿命は60歳なわけです。 あと6年で天寿を…

丁寧な生活をしたい。。。

お久しぶりです。飽き性なので、ほったらかしていました。 ブログ、結構みんなやる割には、すぐ辞めちゃうよね。 なので、継続できてる人ほんと凄いなぁと思ってます。 才能だと思う。私はと言うと、ここ数ヶ月バタバタしておりました。 職場が転勤やら退職…

パソコンの入力時間を削減する方法

IMEの単語登録使ってますか???私は会社のパソコンは死ぬほど、登録しています。例えば 「よろおね」→「よろしくお願いいたします。」 「よろも」→「よろしくお願い申し上げます。」 「ごめん」→「大変申し訳ございません。」 「おて」→「お手数おかけいた…

お金のEXPOに行ってみた。⑥~お金と上手く付き合うために必要となる金融リテラシー~

~お金と上手く付き合うために必要となる金融リテラシー~ 慎 泰俊 氏 五常・アンド・カンパニー株式会社 代表取締役社長 神田 潤一 氏 マネーフォワードフィナンシャル株式会社 代表取締役社長 ※要点だけのまとめです 個人的解釈がありますので、参考程度に…

お金のEXPOに行ってみた。⑤~一生お金に困らない女性になるためのマネーライフプラン入門~

~一生お金に困らない女性になるためのマネーライフプラン入門~ 高山 一恵 氏 ファイナンシャルプランナー ※要点だけのまとめです 個人的解釈がありますので、参考程度にしてください。 -----------------------------------------------------------------…

お金のEXPOに行ってみた。④~いまどきOLのかしこい運用術-お金が働くしくみのつくり方-~

~いまどきOLのかしこい運用術-お金が働くしくみのつくり方-~ 株式会社クレアライフパートナーズ ※要点だけのまとめです 個人的解釈がありますので、参考程度にしてください。 --------------------------------------------------------- ライフマネーセン…

お金のEXPOに行ってみた。③~2050年のマクロトレンドと、家計に及ぼす影響~

~2050年のマクロトレンドと、家計に及ぼす影響~ 門倉 貴史 氏 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険会社/エコノミスト/BRICs経済研究所代表 ※要点だけのまとめです 個人的解釈がありますので、参考程度にしてください。 --------------------------------…

インフレとは。

インフレとはなんでしょう。最近よく聞く、学生の頃に習った気がする… こういう写真ね。これはドイツのハイパーインフレの写真。 インフレ=お金の価値が下がることですね。 =物の価値が上がること と、とらえても良いですね。 2000年には自販機のジュース2…

2019年になりました、今年の緩い目標は。

あけましておめでとうございます。 めちゃくちゃ遅い新年の挨拶で申し訳ない…笑 今年の目標は150万円を投資と貯金にまわすという感じでいこうかなと思っております。 私の手取り的にはけっこうきつい金額なので、節約とか勉強を進めていかないとなと思ってお…

ハンドクリームよりNIVEAクリーム。

ニベア クリーム チューブ 50gこれがすごい… いや、すごい…「ハンド」クリームいらんやん!どこにでも塗っていいよ〜っていうNIVEAのクリームなんですけど、ハンドクリーム買わずに手に塗った方がいい(笑)硬さはあの有名なロコベースくらいです。 ベタつきは…

バズるのはわりと恐怖である。

どーも、おはようございます。昨日の昼くらいに投稿したツイートが落合陽一さんにRTされ、内容も内容だったため、人生初めて見るインプレッション数に恐れ慄いています(笑)え〜〜〜!こわいこわいこわいこわいこわい、なにこれなにこれなにこれ〜というの…

「退職届」と「退職願」の違い

会社を辞める時、退職届もしくは退職願を出しますよね。これって特に明確な違いはないらしいのです。法的に会社を辞める時には「辞職」または「合意解約」のどちらかになるそうです。辞職…今日で辞めます!という宣言。一方的なもの。 合意解約…双方に合意して、…

私はハンドバッグを男の人に持たせない。

お酒を飲んだノリで書いてますので悪しからず…。私は男性にハンドバッグを持たせたくないんですよ。貴重品を渡したくないとか、重いもの持たせたくないとか色々理由はあるかと思いますが、私は単純に「男に自分のハンドバッグを持たせる女だと思われたくない」…

今月の目標は夜お風呂に入ること…。

何を当たり前のこと…と思われるかもしれないですが、これ結構難しくないですか?私は高校までは規則正しい生活してた兼実家住まいだったこともあり、夜お風呂に必ず入ってました。 (湯船にも使ってた…!)が、大学生になり飲んで帰ってきたりするとめちゃくち…

月曜日の朝はやはりテンションが下がる。

【月曜日の朝はやはりテンションが下がる。】下がりますよね。私はめちゃくちゃ下がる。家を出るまでは元気でも会社に着いた瞬間 はあぁぁぁ〜となる。嫌なら辞めろよって話ですが、そういう話じゃなくて… とりあえず嫌とかじゃなくテンションが下がるんです…

ひとり焼肉デビュー

ひとり焼肉デビューしてきました。焼肉ライク 新宿店へ行ってまいりました!!感想:めっちゃコスパいいな!!!!お店に入ると席へ案内されて 注文の説明があってお水を持ってきてくれる。席は一人一個網があります。 箸とおしぼりは席の引き出しに。 爪楊枝…

お金のEXPOに行ってみた。②~落合陽一基調講演~

お待ちかね?のお金のEXPO続編。 落合陽一さんの基調講演レポです。 写真、録音一切禁止だったので私のメモと記憶の範囲で記録していきます。 内容が曖昧だったり、主観で書いたりすることもありますが、多めに見てくださいね。 あと、単純に私のアウトプッ…

お金のEXPOに行ってみた①

お久しぶりです。今、私はマネーフォワード開催の「お金のEXPO」に来ております。お目当てはなんと言っても、「落合陽一さんの基調講演」生落合見たいだけです、はい(笑)他にもいろいろな公演を聞きますので、色々勉強して、アウトプットとしてこのブログにア…

CelebrateTokyoDisneyLandどこで見る?

7月10日からセレブレイト東京ディズニーランドというディズニーランド35周年をお祝いした新しい夜のショーが始まりました。 シンデレラ城へプロジェクションマッピングを施したものです。私はディズニーが好きなので贔屓目に見てますが、ディズニーのプロジ…

カラーバス効果を知ってますか?

「カラーバス効果」とは? 英語で書くと"color bath" 色のお風呂に浸かるってこと? はて???では、やってみましょう。みなさん、目をつぶってください。 (開けてと言うまで開けないでくださいね)さて、今見ていた風景に緑色の物はありましたか?思い出せな…

名古屋に観光地がないなんてことは無い。

「名古屋に観光地がないなんてことは無い。」 と、大層にタイトルで言いましたがまぁ名古屋だって2回くらいは行ってもいいんじゃない?と思う次第です。おすすめスポット ①名古屋城 そうね。名古屋城 とりあえずシャチホコは見とかないとね?ね?②市政資料館 …

グリーンプログラムでグリーン車に乗ってきた。

GW大阪に帰省してました。どーやって帰ろうかなーと。 選択肢は新幹線、夜行バス、飛行機ですよね。 まぁ夜行バスと飛行機は繁忙期は料金上がるので、ここはやっぱり新幹線だよな、と。 指定席で絶対座れるし。よしよし、では、新幹線の予約をしようと思う…

いざ!いちご狩りへ。

昨日、4月28日に栃木へいちご狩りに行ってまいりました。 いちご狩りなんて、いつぶりよ??? 子供の頃以来、物心ついてからは行ってないな。 服装とか持ち物どないしよ〜と思いつつ 当日は来るわけです。前日に持ち物調べるわけです。とりあえずこれだけあ…

まずは自己紹介…?

はじめまして。\俺はブロガーになる!!/どんっ と思いたって、始めてみました、ブログ。「Ma1」と申します。読み方は「まい」です。普段は都内でOLをしております。 趣味はグルメ、ディズニー等々。 ディズニーはグーフィーが好きです。可愛くて、かっこよく…