CelebrateTokyoDisneyLandどこで見る?

7月10日からセレブレイト東京ディズニーランドというディズニーランド35周年をお祝いした新しい夜のショーが始まりました。
f:id:ma_1_23:20180712121847j:plain

シンデレラ城へプロジェクションマッピングを施したものです。

私はディズニーが好きなので贔屓目に見てますが、ディズニーのプロジェクションマッピングのクオリティはほんとに高い!!!!
そのディズニーが35周年を祝うわけです。
素晴らしくないわけがない!!!!

というわけで、2日目の11日に見てきました。
20:40からか〜
19時から並べば余裕かしら?なんて惚けたことを言っていたら大変…
19時の時点でミッキーとウォルト・ディズニー像の所まで座ってる人がいるじゃないの??え?まじかよ?

朝ガラガラだったのに午後休なのか仕事帰りなのか、19時の時点ではすごい人!!!

結局始まる少し前にはワールドバザールまで待ってる人がいっぱい。

とりあえず7月中に見るなら平日だろうがなんだろうが、2~3時間前には待っといた方が無難でしょう。

見る場所は始めは全体を見れる場所がいいのではないかと思います。
①シンデレラ城の横の塔にもプロジェクションマッピングが施される
②噴水が出る
③炎が上がる
④周りの木も合わせて光る
という、以上の4点からまず1回目はウォルト・ディズニー像付近で見るのが1番なのではないでしょうか?

センターか左右にそれるか問題。
これはセンター一択でしょうね。
ディズニーなので横から見たらマッピングがズレてる!なんてことはないですが、電灯やら木が邪魔で見えないことがあります。
まぁ、それを言えば前の人の背が高いのもなかなか見にくいですけどね。笑

位置はセンター固定!
初めて見る場合はウォルト・ディズニー像付近
そのあとはどんどん前の方にいってみるというのが楽しいのでは??

ちなみに1日2回公演で、今のところ20:40と21:20です。
1回目公演はほんとにすごい人なので、1回目は2回目いいところをとるのを目的に、左右で待っていて、1回目見て帰る人がはけた後にセンターに寄っていくのでもいいでしょう!
2回目公演は夜遅いこともあり、平日は結構空いてます!
近場の人が多いのか1回目公演後のお土産屋さんもそんなに混んでいませんでした。
お土産は焦って早めに買わなくても良さそうですね。

いやー、すごかった。
セレブレイト!!!!!東京ディズニーランド!!!!でした。
ほんとこれは東京ディズニーランドならでは。
内容は次の記事に。