今月の目標は夜お風呂に入ること…。

f:id:ma_1_23:20181205125534p:plain
何を当たり前のこと…と思われるかもしれないですが、これ結構難しくないですか?

私は高校までは規則正しい生活してた兼実家住まいだったこともあり、夜お風呂に必ず入ってました。
(湯船にも使ってた…!)

が、大学生になり飲んで帰ってきたりするとめちゃくちゃめんどくさい。

化粧落とさなきゃ肌荒れが…とか、お風呂入った方がいいな…とかは分かってるんですよ…

夜にお風呂に入る効能とか調べるわけです。
・キューティクルが痛まない
 髪が濡れてるのに日光に浴びると良くないらしい
・さっぱりして寝た方がよく寝れる
・お風呂に入ってないという自己嫌悪や罪悪感がない
・布団が汚れない
・リラックスできる
…等々、まぁいくらでも挙げれるわけです。

では、なぜ入れないか。
めんどくさいからですよ、えぇ。

お風呂に入らなくてもキレイになれればいいのでは…?と思って、便利グッズも買いました。
ドライシャンプーとか体全身拭き取りシートとか。
ひとつ言いたいことがある。
《これ使える余裕があったらお風呂に入れるんや…!》

今月は忘年会シーズン、さらに帰省もするのでこの目標を達成出来たら自分偉い!!!と思えるので、今月の目標は「夜にお風呂に入ること」です。