私はハンドバッグを男の人に持たせない。

f:id:ma_1_23:20181205221359p:plain

お酒を飲んだノリで書いてますので悪しからず…。

私は男性にハンドバッグを持たせたくないんですよ。

貴重品を渡したくないとか、重いもの持たせたくないとか色々理由はあるかと思いますが、私は単純に「男に自分のハンドバッグを持たせる女だと思われたくない」という理由です。

嫌なんです。

あからさまに女性ものじゃないですか。
男の人のものじゃないのは一目瞭然じゃないですか。

持ってたらあからさまに横にいる女の持ち物だなとなるわけです。

スーツケース引いてるからハンドバッグ持ってもらうとか、ボストンバッグ持ってるからハンドバッグ持ってもらうとか、そういうのはいいんです。

女が手ぶらで男の人にハンドバッグを持たせる…。
その価値がその女の人にあるのか…?と穿った見方を私はしてしまうので、そう思われたくないから私は持たせない。

男の人の方が力持ちだからとか、体力あるからとか、男なんだからとか言う方もいますが、それほんと???

私、左手の握力32ありますけど32ない男の人いますよね?男の人の方がほんとにみんなが力持ちですか?
私、水泳部だったので10kmとか苦もなく泳ぎますけど、25mで死にそうな男の人いますよね?
と思うわけです。
極端な言い方ですけどね。

自分のものは自分で持ちませんか?

ハンドバッグを持ってもらえるほどの価値が自分にはある自慢ですか??

飲み会もそう。自分が飲みたいお酒は自分で好きなタイミングに好きなお酒頼みませんか?
若手に次何しますか?って言われるの待つ前に自分で頼みませんか?

という、愚痴?でした。

自分のことは自分でする!!!!!